FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/05/10(Fri)

生活費、底をつく…(泣)

4月から減収となっている我が家。
今月振り込まれる分からガクンと減ります。

そのためにも、ちょこちょこ入ってくる現金を使わないで月末まで温存しておこう…と心に誓っていたのに、あえなく今週末で生活費が底をつきそうです。

少し落ち着いたとはいえまだまだガソリンも高いし、夫もだんだんロン毛になってきたのでスッキリして欲しいし、子供の靴も小さくなって「痛い」と言うし、いつまでも新ジャガと新玉ねぎばかり食べさせているわけにもいかないし(笑)、仕方ないですね…

でも、大量に買い込んだ玉ねぎ、じゃがいもと肉(鶏胸肉、豚こま切れ肉、鶏or豚ひき肉)だけでかなりのレパートリーが増えました(笑)
やれば出来るもんです。


今年は臨時収入の多い3月に入った分をプールしておいたおかげで、車の税金も2台分無事に払い終える事が出来ました。

今月末の生命保険の年払いもクリア出来そう。

先日の不意の出費も何とか1万円台で収まりそうです。

こんな年、今まで無かった気がします。

臨時収入は綺麗に消え、5月に入って焦り始める…。
ここで必ず親に借りるかキャッシングしてしのいでいました。

40を過ぎてやっと「自活」出来ている気がします。
まあ貯金は出来ていませんが…

プール金まで底をつかないよう、このピンチを何とか乗り切りたいと思います!





↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ




スポンサーサイト

 

Comment

抜け出せないですね

一旦貧乏生活に入ったらなかなか抜け出せないですよね。私もそうです。収入が増えませんからね。
それでも、希望を持って生きつづけたら、何かは与えられそうな気がします。

asachanさん

本当ですね。
じたばたしてもなかなか抜け出せません…。
長い時間をかけてゆっくりと変わっていけたらとおもいます。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。