FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/05/14(Tue)

自動車任意保険を少しでも安く

昨日書いた任意保険の話の補足です。

夜遅く帰ってきた夫に「契約をこう変えて~」と説明しているうちに解らなくなったので(^_^;)もう一度復習しました。

自動車の任意保険というのは使わなければ年々安くなります。
事故などで車の修理代に保険を使うと「3等級」下がり、翌年からその等級の保険料まで値上がりします。

昨年秋からは無事故だった場合の割引率は上がるけれど、保険を使った場合は今まで以上に値上がりすることになったらしいです。

うちは夫が昨年2回(!)ぶつけられて、一度は10vs0だったので良かったのですが、一度は8vs2で10万以上かかったため保険を使いました。
昨年の更新前だったので、恐ろしく高くならずに済みました。

今後はもっともっと気をつけないと…

それにしても高い保険料。
2台で毎月1万7千円以上払っています。

今回の更新でプランを変えなかったら1万6千円になります。

何とか少しでも安く、と相談して持って来ていただいたプランが、
「車対車以外の事故で修理代を保険で払う場合、自己負担3万円」というもの。

このプランにすると更に月々1000円安くなって1万5千円になります。

「5万円」だとさすがに躊躇しますが「3万円」だとまだ頑張って払える様な気がしました。

月に2千円は大きいです!
言ってみるもんだ~~

万が一の時の為にも「プール金」は使った分はすぐ貯め直さなきゃ…



↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ




スポンサーサイト

 

Comment

最近からブログ拝見させて頂いております。
二台で毎月17000以上って高く無いですか?
私は車両保険は入っていませんが、一台で月2200円くらいです。
最近は、TVでCMしてる通販の保険も、かなり良く安くなってるらしいので、一度見積りだけでもしてみたらいかがですか?
同じ補償内容でも、かなりお安くなりそうな気がします。
余計なお世話でしたらご容赦下さい。

自動車保険

日々の節約生活を影から応援させていただいているものです。
自動車保険ですが、某証券会社グループの通販型保険であれば、車両保険を免責0とした場合でも年5万弱で済みます。肝心の事故対応も大手損保会社の対応と遜色ないものでした。
ご家族で2台お持ちということであれば、思いきって通販型にすると年間5万円以上はお安くなるのではないでしょうか?
既に御存知かと思いますが、ポイントサイトを経由して見積もりをとった場合、1500円のポイントがつくサイトもあります。もう遅いかも知れませんが一度ご検討されてはいかがでしょうか?

毎日の更新を楽しみにしています。無理をなさらぬよう、ご家族皆で楽しくやりくりしてくださいね!

保険高いですよね。うちは任意保険は夫の身内が代理店をやっているので選択肢がなく。。。
しかもあきらかに高いです(泣)

頑張りましょう!

ゆーきさん、かずさん、ともちんさん

まとめて返信失礼致します!
御心配ありがとうございます!

そうなんです。高いんです(^_^;)
最近他社で見積もりは取っていないので、ショックを受けるのを覚悟で見積もりを取ってみてもいいかな~と思います。もちろんポイントサイト経由で(*^^)v
自分の中の知識として持っておこうと思います。

我が家は二人とも車での移動がとても多く、車両保険はもちろん、内容が手厚くないと安心できません(^_^;)
今まで何度もお世話になっていますし…。
その関係で高いのもあるんですよね…

あと、オプションで賠償保険にも入っているので(子供が自転車で他の家の塀を壊した!とかそういうやつです)その分もプラスされてます。
対人対物無制限の賠償保険って何かのオプションにつけないと高いですよね。

そしてともちんさんと同じく、親の会社関係で18で免許を取ったときからのお付き合い。
事故の時も現場まで飛んできてくれたり、修理工場にも何度も足を運んでくれたりした代理店のおばちゃん…。
もし、他社でかなり安くなっても掛け替える気になるかどうか…わかりません。

今後、もっともっと通販型の内容もサービスも良くなって行ったら、そしてお世話になったおばちゃんが退職したり出世して担当から外れたりした時がチャンスかもしれませんね。

親身になっていただいてありがとうございます。
また遊びに来てください!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。