FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/05/28(Tue)

プール金まで底をつく…(泣)

週末は息子の運動会もあり自分の仕事の一大イベントもありでバタバタと忙しくしていました。

そして昨日は運動会の振り替え休日で学校がお休み。
夫まで「休みを取ったよ~」というものですから、2時間ほどのドライブで行けるレジャースポットに出かけてきました。

3日連続のお弁当づくり。
少しでも節約を、と頑張りました。

出来れば行きたくなかった…。
行く資金が無かったんです。

5月は車の税金に生命保険の一括払い、そしてGW…と、出費がかさみました。
おまけに3万超の減収。

銀行引き落としの分を入金したらかなりのマイナスになり、結局プール金が早々と底をつきました。
6月の生活費のメドが立っていません。

7月にはまた5万円以上の出費が控えています。

この状態でレジャー?


でも言えませんでした(泣)。

両親が働いている子の為に学童保育はやっているんです。

でも夫が子供の為に休みを取り、遊びに行く気満々。
結構珍しい事なんです。うちの夫にしては。
自分が第一の人なので。

息子のほうも、
学校も休み、パパもママも休み。
「どこか行こう~~~」
とニコニコ。

最近、家計でも仕事でもダメダメで落ち込んでばかり。
仕事は特に、今まで20年以上築き上げてきたと思っていたものが手抜き工事だった、基礎がぐらついてきた、と言う感じのダメージがあり、修復に向けるエネルギーが湧いてこない状況。

私も息抜きしたほうが良いのかも、と思いました。


少々お金はかかりますが、息子が前から行きたがっていたところへ。
平日で空いていて思いっきり遊んで来ました。

帰り道、疲れ果てて車の中で熟睡している息子の寝顔を見て、行って良かったとは思いつつ少し複雑な気分。

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながら何とか月末を乗り切りたいと思います。
6月の生活費はそのあとに…。


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

自動車保険に続き二回目の投稿です。
久しく更新がされていなかったので心配していましたが、やはり忙しい日々を過ごされていたのですね。お疲れ様です。

色々な想いが交錯するなかで、楽しい1日を過ごされたようですが、お子さんにとって久しぶりのレジャー?のようですごく良い思い出になったと思います。私も小学生の低学年の記憶はありませんが、家族で行った動物園、遊園地などは大きくなった今でも楽しかった思い出として鮮明に覚えています。オクラさん自身、モヤモヤされた中でのご旅行だったようですが、子供にとっては何物にも代えがたい家族との貴重な思い出になったはずですので、また機会を作って出掛けてあげて下さい。

ちなみに、ご主人からお休みを取られたということで、、、ご主人なりにオクラさんのここ数週間の怒濤の日々を気遣われてご提案されたのではないでしょうか。私にはそのように感じましたが(笑)

色々と出費がかさみ、大変な状況のようですが季節の変わり目ですので、ご家族で共々、風邪等に気を付けて、皆で乗り切られることを陰ながら応援しています。

かずさん

いつもコメントをありがとうございます。
そしていつも励ましていただいて感謝しております。

先週今週は本当にバタバタしていてブログを書いている場合ではないのですが(笑)現実逃避しています。

GWも「レジャー」というよりお墓参りや祖父母孝行がメインで「遊ぶ!」という感じではありませんでした。
久し振りに思い切り身体で遊んで楽しかったみたいです。
聞かれてもいないのに先生にも友達にも話して回ったとか…

最近息子は親よりも友達と遊ぶ方が楽しくなってきているので、夫も淋しくなってきたんだと思います。
時間があれば今のうちに思い切り遊んでおこうと。

配偶者より子供ですよ、お互いに(笑)

かずさんも体調に気をつけてくださいね。
またいらっしゃってください!

イタイ出費わかります!
でも家族の笑顔が一番♪
前を向いてお互いに頑張りましょ!!

多分きっと「思いつつ」じゃなくて、

「行ってよかった」と言い切って良いんじゃないですか?


節約や家計の管理って、それを極める為にやっているんじゃなくて、これからの家族の生活をより良くしていこうとしてるんだから


家族の気分アップ思い出アップへの支出は「自己投資」のひとつかもしれませんよ


二歩下がっても三歩進めるかも(^-^)

はじめまして(#^.^#)

同じく北海道に住む45才ほやほや?(笑)の主婦です!

とっても、気持ちわかります(>_<)
我が家も毎月、赤字で特に、冬、今時期は、倒れそうになってます(≧∇≦)同じく借金もあります(>_<)
毎日、支払いや、家計を考えて過ごしてます…
週末は、運動会です(笑)
ほんと、運動会お疲れ様です!
でも、いろんな事を忘れて、リフレッシュ出来たようですね(#^.^#)

元気になるようなブログを捜してたので、ほんと、私も元気を頂きました(#^.^#)ありがとうございます(≧∇≦)

また、寄らせて頂きますね(#^.^#)
頑張りましょう〜(*^_^*)

ともちんさん

コメントありがとうございます。
確かに家族の笑顔が一番!
何とか前に進みたいと思います。

堕落ラクダさん?

省略ネームにされたのかな?

自己投資なんですかね…
三歩進めたら本当に嬉しいです。

もっと気軽に遊びに行けるようになりたい!

チャッキーさん

コメントありがとうございます。

雪国なのですね。
光熱費って何であんなにかかるんでしょうね~

運動会ですか!
お弁当もお金をかけずに何とか豪華にしてあげたいもの。
難しいですね(^_^;)

また来てください!
お互い頑張りましょう~~~

めんどくさくなっただけです~

そろそろ通じる仲だと一方的に決めつけてます(爆)

堕落ラクダさん

通じてます(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。