FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2012/11/27(Tue)

残高が増えていく…(泣)

今月末の支払い週間となりました。
1ヶ月早いですね…。

うちは夫婦二人とも固定給ではないので、お休みや仕事時間が少なかったりすると収入が減ります。
今月は私が少し多くて夫が少なくて…結果平均よりマイナス。

もともと赤字の我が家。
今月末の支払いに支障が…。

少し空いてきたキャッシングの枠をまた限度額いっぱいに借り始めています(泣)

おまけに住民税を28000円延滞。
「12月は回収強化月間♪」というだけあって2度目の督促が…。
あ~どうやって払おう…

早く残高を減らしたい一心で月の最低返済額以上に返済するようにしてきましたが、結局赤字になってまた借りる…の繰り返し。
残高はとりあえず計算するだけにして気にしないほうがいいのかもしれません。

しばらく最低返済額での返済を続けて、
「借りない」
を当面の目標に変更します…

多分そのほうがいいんだと思います。
自信ないけど(-_-;)

そして、ちょっとしたまとまった出費に耐えられる、いわゆる「プール金」を10万円ぐらい貯めるというのを次の目標に。


毎月毎月落ち込み凹みまくる月末です…(泣)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 

Comment

No title

こんばんわ。

「プール金」は我が家でも今月最大の課題です。
支払いに対して「もう手持ちが無い」という限界を目前にしてやっとプロに相談したもので…

我が家は12月の給料から積立がはじまります。よって今月の月給・12月10日のボーナスをいかにプールするかに懸かっています。

残せるかなぁ………

No title

お金で苦しむ気持ちは良く解ります。私も泣きたいくらいです。でも泣かないで。夫婦という協力があるのですから。借金のことは一度、プロに相談された方が良いと思います。他のブログ見ていても、みなさん色々手を打たれています。私の場合はどうしようも無いのですが(泣)。
滞納税は、放置せずに税務課で相談ですね。私ならやはり、できる限り今以上の借金をしないようにします。増えた分、利子がかかりますからね。プール金がないと、いざという時に何もできませんからね。困った時は、涙しても、行動だけはしましょうね。頑張れ!

No title

先日はブログにコメントありがとうございました。
ブログは閉鎖したのですが、あの直後、年明けを待たずに夫に
借金と使い込みのカミングアウトをしました。メチャクチャ
罵倒されて激怒されて、通帳からカード全て取り上げられて、
一応ひと段落しました。家庭内の空気が未だギスギスしていま
すが、使った分のお金を貯めて返していくつもりです。
お互い頑張りましょう。

堕落ラクダさん

プール金が楽に貯められるぐらいなら借金生活に陥っていませんもんね(-_-;)
これが出来るか出来ないかで山が一つ越えられる気がします。

お互い頑張りましょう~

あーちゃんさん

「困っても行動だけはする」
ごもっともですね。放置はしない、何か行動を起こす。
肝に銘じます。
有難うございました!

アジさん

それはちょっと辛い思いをされましたね…
一緒に暮らしていて家計が一緒なのだから、片方が100%悪いということはないと思うのです。
いつか許しと理解が得られますように、お祈りしています。
心を強く持って頑張ってください♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。