FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/06/26(Wed)

息子にまで伝染…

ここ数週間続いている鬱状態。
息子にまで伝染してしまったようです。

朝学校に行くのを急に嫌がるようになりました。
まだ小2、しかも男子なので急に気が変わって結局は元気に登校するのですが、
集中力が続かず、テストも配られてから15分ぐらいは何もせず見つめているらしいのです。

先生から電話があって色々聞かされた時は愕然としました。

宿題もしません。

結局私に怒られて泣きながら22時過ぎまでかかって仕上げる毎日。

ただそういう時期を迎えているだけなのか、私の気分の落ち込みを敏感に察して同調してしまったのか…
確かに最近辛く当ってしまうことも多かった気がします。

解決しなければいけない事が多すぎて、余計に落ち込んでいくばかりです。

今日は少しは気分を変えて安い韓国製のフェイシャルパックでも買ってこようかな…。
せめてつやつや肌の笑顔で迎えて美味しいご飯を作ってあげよう。

ごめんね、息子…。


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

拝見して思ったこと

週に1日、お金を全く使わない日を作ってみましょう。
冷蔵庫にあるものですませる、
いくら安くても無駄な買い物はしない。
ゲーム感覚でやってみると楽しくなりますよ!

人生ってマラソンみたいなものだと思います。
ゴールの42.195キロまで走りきることを考えると、しんどいとか、無理だと諦めちゃいますが、
次の一歩だけを考えるようにしたら気持ちが楽になります。
次の一歩だけを考えて、やるべきことをやりつつ走ってみたら、いつの間にか借金が少なくなっているかも。。。
今のままあきらめなければ主さんは絶対大丈夫ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやみさん

コメントありがとうございます。

以前もコメントをいただいていたと思いますので以前から読んでくださっているのだと思いますが、ここ数カ月、自分なりに努力してきて、お金を使わない日も週に2日はあります。
食費削減を頑張っていた頃に買い物の仕方も変えました。
固定費も少しづつ減らしています。
もちろんパーフェクトではないでしょう。
人から見れば「浪費」でもその人にとっては「必要経費」、その逆もありますから…。
無駄な買い物はかなり減らしているつもりです。
たくさん努力してもこの状態。
まだダメなのか…。

諦めはしません。
でも潰れかけています。

何とか持ちこたえるよう頑張ります!

鍵コメント様

コメントを有難うございます。
子供のことで親身になっていただいて感謝しています。

確かにお金のことで子供に向けるべき愛情が薄くなっている気がします。
宿題の件では私もそう思いました。
このままではもっともっと苦しめてしまうかもしれないから先生に相談しようかと。

一人っ子なのでどうしても「甘やかしてしまった」と思われたくない面が出てしまいます。
厳しくしなくては、と思っている自分が居ます。

接し方がわからないのです、情けない事に。

励ましていただいて少し元気が出ました。
涙も出ました。

感謝しています(*^_^*)

お久しぶりです

お子さん心配ですね。
一時的なものだといいのですが・・・

こんなときは親子ともどもお休みしちゃいましょ♪といってもお仕事等々あるとは思いますが

宿題なんか別にしなくても死にはしませんし、一日くらい学校休んだってそれで心が元気になれば問題なし!!!

私自身も目の前の問題を1つ1つクリアするのがいっぱいいっぱいなのでたいしたコメントは出来ないですが

早くokuraさん家族に笑顔が戻ってこれるよう応援しています

ともちんさん

> お久しぶりです
お久しぶりです!

ありがとう(*^_^*)
私もそう思いました。
私が休みの日にでも学校を1日休ませて遊びにでも行こうかと。
でも、もう母と一日居るよりは学校で友達と遊ぶ方が楽しいらしいです(^_^;)

私も一つ一つクリアしていくしかないですね…

こんばんは。
いい時も悪い時も、落ち込む時は落ち込みます。
でも、無理せずおとなしくしていると、また少しずつ良くなります。
出来ることをしっかりこなすと自信も出てきますし、少し休まれた方がいいかもしれません(私もそう言うときは、年に何回かありますし、逆もしかりです。大人であれ、子供であれ誰でもなる時はなります)。
少し、違うことに目を向けさせてみるのはどうでしょうか?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。