FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/07/29(Mon)

冠婚「葬」祭

夫が冠「婚」葬祭から帰ってきたと思ったら今度は私に「葬」が入ってしまいました。
5000円とはいえ痛い痛い出費です。

でもやっぱりショックなのは亡くなられたのが私と一回りしか違わない現役でお仕事されている(今春からお休みされていたそうですが)方だったこと。

4月ごろお会いした記憶もあり、ビックリしました。

病状が急に悪化したそうなんですが、あまりに急すぎて知人も全く情報を知らず葬儀も呆然とした表情の方ばかり。

涙涙の葬儀でした。



人は死ぬと解っていても生きて行くもの。
死に向かっていると解りながら生きて行くもの。

いつ突然別れが来るか解りません。

例え借金で苦しんでいても、毎日毎日を精一杯生きて「良い一日だった」と思いながら眠りに就きたい。
心からそう思いました。


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ


スポンサーサイト

 

Comment

ほんと。。

ほんとそうですよね
死ぬのはわかってるけど、今じゃないでしょ
と思ってる自分がいます。
毎日、ばたばたしている生活で満足感も少ない
ことが多いのですが、生きてることに感謝しないと
いけないですよね。
私も精一杯、いまをいきたいと記事を読んでそう
感じました。

こんにちは

前回はお返事いただきありがとうございました
今日はカギなしで^^
毎日あせあせしながら仕事して借金返済していますが
それでも家族がいてなんとか普通に過ごせているのがありがたいです
先月実父が急逝して、今自分が生きて必死になることの大事さも
痛感しました

暑いですが体調に気をつけて過ごしていきましょう
またお邪魔いたします~

マナティさん

ホントに人の命って儚いなあ…と思いました。
毎日精一杯、家族にも愛情いっぱいで接しないと後悔するかも、と思える出来事でした。
生きていることに感謝です!

きなこさん

お父様のこと、御愁傷様です。
ちょうど心にぽっかり穴が空いた感じではないですか?
健康ってこんなに有難いものなのだと心から思います。
お互い身体に気をつけて頑張りましょう!

最近は

最近の葬儀て 香典を辞退される家が多くないですか。
ここ 最近 香典を持って行っても 辞退されてばかりです。なんか そんな風潮なんですかね。友人は後の満中陰志などの お返しが面倒だから 香典は不要なのだとのたまってました。
(^_^;)葬儀も 色々変わってきましたね。

Suicaさん

そういえばそうですね。
私の知人は香典を全て震災関連の団体に寄付しました、と後日連絡が来ました。
必要な様な不要な様な…難しいしきたりがいっぱいありますね(^_^;)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。