FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/08/07(Wed)

暑い!こんな時の節約料理…誰か教えて~

現在所持金1000円とちょっとなり。
明後日まで収入なし。

今日もギフト券を持ってドンキホーテでお買いもの。
2056円。
ギフトカード2000円分と現金56円で洗剤、牛乳などなどを買ってきました。

ギフトカードも残り数千円。

家電を買う時に足しにしようと思って取っておいた分も底を尽きかけています。

知人から野菜をじゃんじゃん貰い、かなり助かっています。

冷やしうどんにキュウリやトマトを切って並べマヨネーズをつゆとマヨネーズをかけて「サラダうどん」とかそんなのばっかり食べています。

ゴーヤは常に5本は冷蔵庫の中。
これまた毎日のように食べています。

チャンプルーや肉詰めにも飽きてきて、今日はゴーヤのかきあげなど作ってみようかと…って、この暑さの中「揚げ物」はキツイかな…

いかに買い物をせずに「家にあるもの」で食べるか、は永遠のテーマですが、この暑さで考えるのも辛くなってきました(泣)


いつか、こうやって工夫した日々が「懐かしく」思える日が来ると良いな…

ということで、揚げ物はきついので今日も野菜たっぷりの冷たい麺で行こう~
「また?」って言われないように、せめて「麺」の種類は変えてみよう(笑)



↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

ゴーヤの肉詰め?

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
ゴーヤの肉詰めってあるんですか??
うちも、もらいもののゴーヤがごろごろ・・・
うへ。。
と思いつつ勿体無いので食べてるんですけど
飽きてしまって。。。w
もらいものもありがたいんですが時には困ったこともw

はじめまして

いつも楽しみにしてます^ ^
子供のお菓子、ジュース、アイスってけっこうかかりませんか?(T_T)
真夏は節約難しいデスね…

マナティさん

輪切りにして中をくりぬいてひき肉を詰めるんですよ~
美味しいですよ!

うちも今日もまた戴きました…

にゃん吉さん

初めまして!
そうなんです。ジュース、アイスって結構かかりますよね。
シャトレーゼも強い味方ですが、バナナを凍らせたり、自家製かき氷などで頑張っています。
何でも煮込んでしまえば良い冬と違って難しいですね…

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。