FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/08/12(Mon)

帰省費用捻出…できるかな?

できるかな?も何も、捻出しないといけないんですが(^_^;)

夫と息子と二人だけの帰省。(私は仕事なのでお留守番)
お土産は用意したし(貰いものですが…)、あとは交通費だけ用意すれば何とか帰れます。


結局新しいタイヤを夫のカードで買いました。
新品ですがマイナーなメーカーのもので安く買えました。
これも借金ですが仕方ないです。
ツルツルタイヤでの遠出は危険だし、雨でも降ろうものなら心配で心配で…。

「何だかハンドルが軽くなった気がする」そうなので、かなり違うようです。
きっと燃費も良くなるのではないかと。

今日は私が車を預かって安いスタンドで満タンにして、あとは10000円渡せば何とかなるかな。

どんどん口座の残高が減っていく…
来週からどれだけ挽回できるか心配です。


明日から独身生活~~~~(*^_^*)

仕事はあるけれど、帰る時間も気にしなくていいので色々寄り道でもしようかな。

独りぼっち、冷蔵庫の残り物で美味しいもの作って、ちょっとアルコールも買ってきて、夜更かしして…
贅沢な時間、楽しく過ごします。

お休みの方もお仕事の方も良いお盆休みをお過ごしください!


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

こんにちわ。

いいなぁ♪独身生活(*´艸`*)
我が家は義父母(義母は車椅子)を含めた6人家族なので、私以外の5人が同時に長期間家からいなくなるなんてありえません。たまには一人ぼっちを味わいたい…。
楽しんでくださいね!!!

お盆ですが‥

朝から晩まで働いてます。盆でも 働くのは いいですが その給与が殆ど 市民税から年金でとられまくってるのが むかつきます。年金制度ができた時の国民年金の掛け金100円。昔 聞いて 冗談と思ってましたΣ(゜д゜;)真実だったんですね。その時 大卒初任給が一万二千円。100分の一!今 掛け金15000円!やるせないです。年寄りの老齢年金のほうが 汗水たらして 働いてんのに多いですのよ‥
全てがアホクサくなってきてます。あああ やるせなや‥

オッサン主婦さん

いいでしょう~(*^_^*)
DVD三昧、夜更かし、寝坊…と思ってたんですが、いつもの時間に目が覚めてしまう主婦の儚さ…
楽しみます!

Suicaさん

年金は本当にイライラしますよね。
年金の支給日って銀行いっぱいじゃないですか。
以前にATMで記帳したのを眺めながらニヤニヤしているお爺さんを見たことがあって、嫌な気分でした。
当然の権利と思っているかもしれないけれど、今一生懸命働いている人たちが支えているんだと解っているんだろうか…

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。