FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/08/21(Wed)

傘が買えない(泣)

本日もしょーもない話題です。

昨日から私の住む地域は豪雨になったり止んだりの繰り返し。
今朝はちょうどラジオ体操の時間に止んでいたので公園に行きましたが、息子のシューズもドロドロ、私のサンダルもドロドロとなりました(泣)。

数週間前、自分の傘を折ってしまい、そのまま傘無しの生活を続けています。
車移動が殆どですが、駐車場から入口が遠い所もあるので念のため折り畳み傘を持ち歩いていますが、後で乾かして畳む事を考えると面倒で、結局豪雨の中ダッシュ!ということが数回ありました。

愛用していた傘は同じものの色違いをずっと使って来ました。
無地でシンプルなデザインで525円!

柄物嫌なんです…。

これが売っているところは「駐車場が有料」のショッピングビル。
3000円以上買うと1時間半無料というところです。
大きな駅前にあって中高校生が良く行くところなのでこんな値段で可愛いのがあるんです。

今3000円出して買い物する事も無いし、525円の傘の為に駐車料金を払うなんてもったいない!

郊外の雑貨屋さんを色々回りましたが良いのが見つかりません。

一つだけ「これならいい」と思えるものがあったのですが1050円。
財布を開けたらなんと残金1049円。

1円足りなくて買えなかった…(しかもレジで。恥ずかしい…)


ということでまだ傘無し生活の私。
気に入るものが見つかるまで、もしくはあのビルで3000円以上の用事が出来るまで妥協しません!

いつか買えるかな、傘(笑)。


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

初めまして

三千円以上って高いですね。どおしても買うものがない場合、商品券を買っています。使えるし、万が一お金が厳しくなったら、近所の金券ショップで、換金もできるので。

梅酒さん

なるほど~金券を買うのも手ですね。
どこでも使えますもんね。

そのビルには無印良品も入っていて、無印の10%offの期間に行くというのも考えています。

どっちにしろ、ここ何日かでは買えないのです(泣)

「妥協しません」、この心が大切だと思います。
忍耐は成功の道でもあるでしょう。
努力する人に天は与えられるでしょう。

asachanさん

ありがとうございます。
私のしょーもないこだわりを褒めて頂いて感謝です。
豪雨で折り畳み傘では間に合いそうもなく、もうすぐコンビニ傘を買いそうになりました。
1つぐらい予備があっても良いのに、何故か買いたくないいですよね…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。