FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/08/26(Mon)

月末支払いweekですね

司法書士事務所への支払いも済ませ、家賃も振り込み、今月末までの引き落とし分も何とか確保。
8月は無事に終えられそうです。

9月の頭の支払い分と生活費、これは確保できていません。
またまた行き当たりばったりの生活になります。

ずっとずっと不安を抱えたまま過ぎて行く日々。

ちょうど1か月前のブログにも8月への不安が切々と書いてありました。
8月1ヶ月暮らせただけで幸せだと思わないといけませんね。

引き続き家計を引き締めつつ収入が少しでも増えるようにしていかないといけません。

本当は9月半ばに研修で出張しなければいけないのですが、何とか回避できないか思案中。
衣食住以外には一銭も出せません…

今はあまり考えたくないのですが、ここまで生活費の目途さえ立たないということは、司法書士さんへの支払いや任意整理の支払いが無かったとしても生活がギリギリということ。

果たして完済まで頑張れるのか。
完済まで頑張れても何かのきっかけですぐまた借金生活に戻ってしまわないだろうか…


不安で不安でたまりません。

とにかく毎日毎日を精一杯過ごしていくしかないんですよね。

同じように不安の中で生きている皆さん、
踏ん張りましょう。


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

負債

負債抱えて返済しながら何を学んだ?かでこの先決まりますよ。


私は負債抱えて返済しながら、完済後のプラン練りました。


今年完済するから、来年から貯金生活です。


月12万、のお給料で1000万老後までに貯金目標。


負債抱えて返済しながら、その後の銭の使い方どうするかですな。今までと同じなら今までと同じですから。


頑張っていきましょう。


明るい未来に向けて貯金生活していきましょう。

負債31万さん

返済しながら何を学ぶか…そうですよね。
私は前回全く学ばなかった人なので、今回こそはと思っています。
今は返済と普段の生活でいっぱいいっぱいで返済後のプランまで考える余裕はありませんが、後々考えられるようになれば嬉しいです。

有難うございました!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。