FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/09/09(Mon)

考え方を変えてみた

久しぶりの更新です。
仕事やプライベートに忙しい日々を過ごしていました。

特に何か出来事があったわけではないのですが、ちょっと考え方を変えてみました。

とにかく節約、自分のことより食べることが大事。
それは大きく変えたくは無いのだけれど、やはり日々をアクティブに過ごすためのちょっとした工夫って必要だなと思ったんです。

以前「美容院に行ってない」というようなことを書いたとき、「しばっておけばいい」というコメントが入ったことがありました。
美容院に行って、カットだけじゃなくあれもこれも…でトータル2万円、というのは借金返済中は贅沢だと思いますが、2,3ヶ月に一度のカットは贅沢でしょうか。

シーズンごとに洋服を数着そろえるのは贅沢ですが、よれよれの下着は捨てて、パリッとした下着に替えてみると気分が良いです。

最近自分の外見に気を使っていなかったんですが、久しぶりに少し化粧に時間を掛け、マニキュアを塗り…とやってみたら、何だか背筋がスッと伸びた気がしました。

女だからかもしれませんが、モチベーションを上げる工夫って案外簡単なのかもしれません。

さあ、仕事がんばります!



↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

美容院ですが

初めてコメントいたします。いつも拝見させていただいて、影ながらわたしも頑張ろうという気持ちにさせていただいてます!
美容院ですが、わたしはミステリーショッピングリサーチというのに登録して、覆面調査としてカットとカラーをしてますよ!
先に自分で支払いをしないといけないですが、クーポンをうまく利用できたらプラス2000円になったりしますよー(^.^)ノ
身につけるものが少し新しくなるだけで気分が変わって、前向きにまた頑張れますよね!わたしもそう思って、旦那のですが下着を一新してあげました!これでまたお仕事頑張ってね!の気持ちを込めて(^_^;)

ぽにょすけさん

初めまして!また、初めてのコメントをありがとうございます。
ミステリーショッピングリサーチ!そういうのがあるんですね。
工夫と手間を惜しまず色々探してみます。

そうですね、自分だけじゃなくて夫のもスッキリさせてあげないと(+o+)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。