明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト


 
2013/09/26(Thu)

一旦お休み…

ブログを始めて早いものでちょうど1年になります。
この機会にブログの更新を「かなりのんびりモード」にしようと思います。


1年前の今頃、どんどん借金額を増やしていく自分に嫌気がさして、こんな事ではいかん!ちゃんと返済してまともな家計にしなければ!と一念発起してブログを始めました。

書いてさらけ出すことで自分を奮い立たせようと。

そして色んなコメントをいただき、励まされ、勇気を貰い、また考え方を変えたりと大きな変化がありました。

でも借金額は1年前と今は殆ど変わりません。
利息が大きくなかなか元本が減らない、完済までに何年かかるか解らない…

そして債務整理を決意し、今に至ります。

順調にいけば来年1月からやっと債務額が減って行きます。


今月も支払いが3万円ほど足りなさそうで、どうしようかと悩んでいたところ、1件現金収入の仕事が舞い込み、何とか月末はクリア出来そうです。

きっとずっとこんな感じで「その日暮らし」の日々でしょう。

食費2万円台の目標も変わらず一喜一憂の日々でしょう。

月次報告ぐらいは書いていこうと思いますので、たまに更新しているのを見かけたらコメントを残してくださると嬉しいです。


戦友の皆さまへ

ずっとずっとお互い頑張りましょう!


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ


スポンサーサイト

 

Comment

okuraさん、こんばんは♪

更新をいつも楽しみにしているので寂しいです(つд⊂)
でも、書きたい時に書きたいことを書くのが何よりですよね。

年明けからは債務額が減ってくるとのこと。
もともととても前向きなokuraさんだから、
そのことがより一層励みになって明るく過ごせるのでは(^-^)

少しずつ寒くなってくるので、
お互い身体に気をつけて、笑顔で前に進みましょうね!
ずっと応援しています。
また遊びにきます♪

1週間に1回ぐらいは頑張って

寂しいですね。
1週間に1回くらいは更新されてみてはどうでしょうか。
みなさん結構、励まされ勉強になっていると思いますが。
okuraさんの正直さや純粋さが、ブログによく現れていると思います。
それが良く伝わって、読む側も素直に受け入れられると思います。
光景が浮かぶような感じがとても良いのです。
私にも当てはまっていることが多いのです。
だからもう少し頑張っていかれてはいかがでしょうか。

寂しいです

こんばんは~。
そうなんですかぁ。。。
寂しいけれどおくらさんの今のお気持ち
ですから仕方がないですよね・・
(´゚ω゚`)ショボッ
いつも影ながらですけど応援してます。
また遊びに来させていただきますね!
(*^o^*)

こんにちは。
私も皆様同様、寂しいです… 

私はまだ3カ月位ですが、1年間ブログを続けるってどんななんだろう…
ご自分を奮い立たせる為に始められたんですよね。私も同じです。
どんな状況であっても、目標の借金完済は皆同じですよね。

来年からは少しずつ生活も落ち着くのですね。
のんびりモード… いいんじゃないですかね^^
今まで突っ走ってきたんですもん。

更新、楽しみにしています。これからも頑張りましょうね^^

キキさん、asachanさん、マナティさん、ほのかさん

コメントありがとうございます。

1年たって一区切りつけたくなりました。

仕事も忙しくなり、勉強しないといけない事も増えてきて、なかなかブログに吐き出す時間が取れなくなってきたこともあります。

どうすればよいのか全く分からない…という状況から一歩抜け出せた事で、書きながら自分を探って行くという作業が一段落しました。

久し振りに書いても読んでくれる人が居ると思うと嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

