FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2012/12/05(Wed)

お金をなるべく使わない生活

タイトル通り、お金をなるべく使わない生活って難しいです、私には。

以前も書きましたが、食費はなるべく買い物に行かないという方法で少し抑えることが出来ました。
それでもちょろちょろと足りないものがあって、まとめ買いした次の日に500円ぐらいの買出しをしたりするんですが…。


学校集金6000円を払い、ビールをまとめ買いし、残り4000円ほど。
日曜いっぱいはもつかな~と思っていたら…

まず食器洗い用洗剤が切れ、旦那用衣類洗剤(笑)が切れ、息子が学校へ持っていくキャラクターものの小型ポケットティッシュが切れ、灯油用ポリタンクのキャップが割れ…

今日は仕事の途中でホームセンターに走らないといけません(T_T)

1000円で収まるかな…
日曜まで生活できるかな…

心配です(T_T)
スポンサーサイト

 

Comment

もう毎日が勝負です(笑)

コメントどうもでした!禁煙頑張ります!少しづつです(笑)!

こちらも小銭すら出したくない生活を探してますが…12月はやっぱキツいですねぇ…

生き延びよう

何か楽しみがないと、生きていけませんよね。バブル崩壊後、景気は後退を続け、現状はどん底ですよね。今まで景気が悪いといってもこれ程、酷くはならなかったでしょう。とにかく、所得激減、雇用激減、中高年の首切り、中高年は行く所が無いですよね。これから、税金がまた上がります。来年は更に厳しいといわれています。本当に、どうなるのでしょう。このままでは、今後もリストラの嵐です。地方の安定所も一杯です。
つまり、大勢の方が「お金をなるべく使わない生活」が増していくのです。消費の激減です。この状態での増税路線です。最低限必要な物以外は買わなくなるでしょう。中流家庭がどんどん減っていますから。
特に、住宅ローン、金融の借金が多い人は、更に厳しさを増していくかもしれません。
この数ヶ月で、何か少しでも経済的にプラスの事を考えなければなりません。これからは、生きる、という言葉が更に重くかかってくるでしょう。政策失敗はもう個人の努力ではどうしようもない状況にしてしまった。
みんな、地を張ってでも生きる伸びよう。

堕落ラクダさん

禁煙成功の報告をお待ちしています!
最初の3日間が一番の勝負です!!!

asachanさん

お金を使わないと経済が回らない、でもお金がないから使えない、最初のところでつまずいていますね。
政治に期待出来ないときはひとりひとりが頑張るしかないのでしょうか…

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。