FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2012/12/07(Fri)

ちょっと感動…

華原朋美の復活映像をyou tubeで見ながら不覚にも涙がこぼれました。

どん底まで落ちた人が周りにも支えられながら強い信念を持って再び表舞台に立つというのはなかなか出来ない事だと思います。

かなり経済的に恵まれているご家庭のようですが、そんな家庭の子でもいつまでも立ち直れない人は大勢居ます。

38歳であんなに可愛いのもちょっとうらやましい(笑)

元気を貰いました。

頑張って欲しいな(#^.^#)
スポンサーサイト

 

Comment

教えて

okuraさんだったと思うのですが、禁煙、すればきっと何かが変わるようなことを書かれていたのを見たような気がします。1息入れるタバコは私の唯一の楽しみ(1日1箱も吸わないし、タバコくらいしか買わないけれど、お金がね・・・)ですが、
** 止めて何か良かったことや変わったことはありますか?体にいいとかは除外して。 **

私はお酒は一切止めました(少々は飲めますが、飲まない)。人間いくら苦しくても楽しみ一つくらいは、とは思うのですが。どうでしょう。

asachanさん

ヘビーでないのならそんな気持ちになったことはないかもしれませんが…
私は一日1箱吸っていたので、常に吸う場所を探していました。
そのくせ車は新車に変えた時に禁煙にしたりしていたので、高速道路を走ったらSAごとに停っては1服。
初めて行く場所は喫煙場所(特に人目につかないところ)を探し当てるまでソワソワ…
と、私の行動はタバコに支配されていました。
この束縛から「自由」になるには勇気を出して断ち切るしかない!と思ったわけで…。
「自由」になれたことが一番の収穫。
そして禁煙して気づくのは喫煙者の方から漂う匂い…
私は本数からいってこの匂いを発していたのだと思うと今でも恥ずかしくなります。
本数が少ない方はそんなことないと思いますが。

ひとつぐらい楽しみはもちろんあっていいと思いますよ。
私もお酒大好き♪ですから(~_~;)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。