FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2012/12/08(Sat)

Wiiを売りました

タイトル通り、Wiiを売りました。
しかも半年以上前にブックオフで。

5年以上前に景品で貰ったWii。

子供が産まれる前は明け方まで夫とゲームに興じていた時もありましたが、私は早寝早起きになり夫は帰ると録りだめたアニメを見て寝る、という生活で全くゲームなど興味なし。
パッケージから出すこともなく押入れに入れられていました。

半年以上前、押入れの整頓をしていて、ちょうど金欠だったこともあり、夫に黙ってブックオフへ。
8000円になりました♪

それからも全く報告することもなく…

今朝「サンタさんにDS頼む~」という息子に「あ、Wiiがあるからソフトにしたら?」と急に言い出した夫。

「あ、もうないよ、売った」
と言うと、
「何で相談してくれんかったんだ!」
と、怒る怒る。

「相談したら『売るな』って言って1,2回使うでしょ。で、そのあとまた放置。99%そうなる。」と私。

怒ったまんま仕事に行きましたが、私は謝る気も無いし、もちろん報告しなかったことを後悔もしていません。


5年くらい放置して存在も殆ど忘れていて新型もたくさん出てきているのに大事に取っておいてもしょうがない。
→中途半端に使うより例え旧型でも新品のままリサイクルしたほうがお金=生活費になる。
→相談したら絶対止められる=押入れの肥やしになるだけで生活費にならない。
→独断で決行。

こうやって会話しないから喧嘩になるのだけど…。
スポンサーサイト

 

Comment

ウチには,今だにWiLLはありません(笑)
私が欲しかったんだけど…

子供達も欲しがった時期はあったど,周りの子供程,ゲームに熱中する子供達ではナイのが,救いです♪

私,売れる物はバンバン売りました…
幸い,子沢山なので,アチコチからお下がりを頂き,仕訳して着ない服を売ったり,貴金属も売ったり,2人の結婚指輪も売りましたよ…
買える時がきたら,また2人で買うつもりです♪

少しでもお金にしたいですもんね☆
気持ち,良くわかります♪

※今日,旦那は忘年会…
交通費の小銭だけ持って…(笑)
お金がナイとホント,気持ちも凹みますよね?!
デモ,段々とお金のナイ生活に慣れちゃうんですよね?!(泣)

No title

不用品は断捨離&リサイクル現金化はアリでしょうが…


男には「コレクション癖」っていうのがございまして…

二束三文で手放すことにまだまだ抵抗があります。

なので、これ以上買わない、で停滞中ですぅ(笑)

いいと思います

私の場合、元妻が貯金を全て引き出した後に、雲隠れする為に確保した場所に、高価な物、光物や高い衣類等は前もって、私や母が居ない時に黙って運んでいたのが、後になって解ったのです。さらに母の家の通帳等も母が居ない時に忍び込んで探っていたのも後になって発覚しました。日頃触りもしない所の物やチャック、場所等が違うのです。怖いですよ。(実はもっと恐ろしい事実も・・・。家を乗っ取るには、・・・危なかった。全て自分の物にする気だったのでしょう)
後の荷物は放置したまま、出て行ってます。酷いでしょう。バッグや衣類、その他の物等、物凄くありました。おまけに見たことの無い日記まで出てきたのです。過去相当の遊び人だった事や詐欺的な事が解りました。(刑法から逃れるには、結婚して入り込むと良いのです)だからではないのですが、全て廃棄です。相当ありましたね。お金が厳しいので、売ることも考えたのですが、悪魔に支配された者の物品を手にした人が不幸になると思い、全廃棄です。(元妻はしっかりした知人からの紹介だったのです)こんな勉強したくも無かったのですが。

相手に怒りたくても怒れない人も居る。まして生活の為のゲーム1つですからね。怒る事もないよね。

エンジェル☆さん

> デモ,段々とお金のナイ生活に慣れちゃうんですよね?!(泣)

私より夫と子供に慣れてもらうのが一苦労しませんか?
「ちょうだい」って言えばあると思ってる人たちなんで、うちは…。
私の躾が悪いんですねぇ、夫の。

堕落ラクダさん

ところが、要る要らないに分けていくと意外と捨てられるんですよ~♪

でも夫婦は共通の認識が無いと揉め事の元です(~_~;)

asachanさん

そ、それは告訴など出来ないのでしょうか…。

何と言葉を返せば良いのかわかりませんが、酷い経験をされたからこそ言えることがあるのでしょうね。

やはり、ブログにはしない

弁護士の先生、調停委員の先生方は、向こうから申し出てきた「離婚理由は見当たらないし、財産要求もおかしいが、さっさと別れた方が良い」という判断でした。相手が生活に付帯するものを要求してくれば、それまで法的には認められ、私が払うはめになるのです。つまり、結婚詐欺ではなく、”結婚して詐欺”なのです。
これは要注意です。かなり酷く怖いものです。最後には、私の生命保険金まで欲しくなっていたと解りました。(欲望は欲を生み、もっと恐ろしい方向へ)
つまり、「盗る物がなくなれば、突然、喧嘩等を吹っかけてきて、場所を構えて出て行き、調停離婚で堂々と離婚、財産等の請求をする」というものです。法的にはかなり厳しい、被害者が圧倒的に不利です。私の場合は「暴力」が理由にされていました。しかし、調停委員様もプロです。「どうみても、あなたは暴力を振るう人ではない」と直ぐに言ってくれました。調停委員様も何とか私に少しでもお金をと頑張ってくれましたが、法的には難しいのです。
ですから、余程手馴れていて、計画性があり、容易周到だったのです。これは、仕事で忙しい夫では、見抜けないのです。狙いは、恐らく大金持ちではなく、中間の独身、中高年の人たちでしょう。もし私が別に大金があれば、もっと違う形で追い込めましたが、向こうの狙いは、お金を失くさせて身動きが取れない状況にするのです。出て行った後は、夫は何がなんだか解らないし、事実が全く見えないので物凄い危機感が出て、登記証、金融関係、身分証、印鑑・・・・等、全て調べて対処していくまでに時間が掛かります。登記証は、子供が居る場合は要注意です。実例があります。基本は本人確認ですが。又、実家との話し合いも決めるのですが、ドタキャン、連絡不通にされます。実家もグルです。その間に調停書が届きます。既に前もって出しているのです。
金融関係は、サラ金融だと、本人確認ができなくても、借りれる所あるそうです。仮にそれが発覚しても、相手には関係なく、私と金融業者との訴訟になるのです。
圧倒的に不利ですよ。ですから、普段の生活で免許証のコピーを要求してきたら、要注意です。私は、不思議と、何故かいつも忘れて、たまたま渡さなかったのです。渡していたら、今は破滅でしょう。
私の場合、メール等の契約書、IDまで無くなっていました。これは、私のメールを全てチェックする為です。これも注意です。恐らく、女性からのメール等あれば、不倫をでっち上げ慰謝料請求でしょう。それ以外にもあります。それは気付きにくく、大分遅れましたが、直ぐに解約取り直しをしました。ネット関係は全てしましたね。たいへんなのです。
家庭の為に必死で働いてきたのに、どうして・・、精神的にも金銭的にも大ダメージを受けます。その後残るのは、借金だけです。私は、小さな店を出店したかったのですが、それもぶち壊しになったのです。今思うと、こうなる直前には、「あれっ」というのを感じたのを覚えています。兆候はあるのですが、生活と老後の為に、朝から晩まで仕事をし、出張にもでている夫、疲れてもいて、まさかな、とうくらいで、気にはかけないのものです。むしろ、寂しい思いをさせて・・・という優しい言葉をかけていましたね。しかし、悪魔は、心の奥でそれを笑っているのです。
しかし、兆候はあります。但し、直前に近く、気付いた時には、遅いかもしれません。気付かれたと、思ったら、向こうは突然、直ぐに隠れますから。裁判所には報告書を上げ、それが正しいとする証明もしたのですが、法的に無理だそうです。
つまり、裁判所を利用して、完全犯罪を行なっているのです。裁判所は利用されています。(裁判所は一生懸命考えてくれるのですが、婚姻生活を現にしているし、証拠がないから、どうしようもないのです)
こういう事実を一時はブログで書いてみようかと思ったのですが、世に夫婦間の不信の種を蒔くのはどうかと思い止めたのです。これもまた試練ならば、受け止めるしかないでしょう。今は恨みより相手の哀れみの方が強いですね。人として生まれて、何がそうさせたのか、そんな生き方しかできないのだから。その末路は哀れである。

asachanさん

怖いですね…
こういうこともある、ということを世の中に知ってもらうためにブログを作るというのも手だと思うのですが…
もちろんasachanさんの自由です。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。