FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2012/12/09(Sun)

お金を使わない日

今日はお金を一銭も使わない日。
簡単です、出かけなきゃいいんです(#^.^#)

昨日からの雪がかなり降り積もり、息子は楽しそうに雪遊びしています。
最高のレジャーです。

もう少し積もったら「ソリ山」を作ってやります。
まだ飽きずに遊んでくれる年齢で良かった…。

近所の4年生男子はうちに遊びに来たあと、徒歩3分の道を「寒いから車で送ってください~」と言いました。

うちの子はもうちょっと丈夫に育てるぞ~~~


昨日スーパーで2000円分ほど買出ししました。
野菜を沢山買い込み、大量のポトフを作りました。
今朝もポトフとパン、今夜はご飯と納豆とポトフ。

お昼はお蕎麦に冷凍保存しておいたかき揚げをのっけて。

充分です(#^.^#)

幸いな事に(?)夫は東京出張。
と言っても交通費は自腹、もちろんカード払い(泣)

爆弾低気圧の影響で、日本海側のこちらは電車、飛行機共に正常運行されていないので、前もって高速バスを押さえておいて正解でした。

昨日の夜の時点で先週の生活費が1000円残っていたので手渡し、
「申し訳ないけどこれで全部です。あとは自分のお小遣いで食事代にしてね。」

ブーブー言ってましたが、少しは解ってもらわないと。


今夜も降り積もるらしく、明日の朝は無事に帰ってくるかな…
せめて家の前だけでも綺麗に雪かきしておくか…。


スポンサーサイト

 

Comment

ウチの子供達もたくましいですよ(笑)
私はペーパーだから運転できないので,チャリでどこへでも行きますよ(笑)
雨で学校前に車が行列してるのを見ると,ビックリですよね?!

お金のナイ生活に,慣れる!!って話し…

ウチは,旦那は自分の給料が少ないから…と思ってるし,子供達は,兄弟が多いから,大変なんだ!!と思ってるから,下の子は,お金は理解してないけど,ミンナ,理解してるから…

何となく,子供達も慣れてきてます(笑)

うんうん

厳しいのに、ほのぼのとした感じですね。この社会情勢では、お金はなるべくなら、使わない方が良いですね。というより、私の場合、使えないですね。しかし、寒いですね。コタツひとつで頑張っています。コタツ、お風呂、布団、寝る所、帰る場所があるだけでも幸せです。そして、今は耐え時ですね。

No title

私も除雪とその雪の処理で土日終わっちゃいました。

決して対抗心ではないのですが(笑)我が家のソリ山も近日中に画像アップしますよ~

結構な標高です~

Re: タイトルなし

うちのこ雪がある時だけですよ、私が付き合っていられるのは(~_~;)
水遊びだの自転車で遠出したいだの言われて夫がいない時は「涼しいゲーセン」に逃げてしまいます…

慣れさせないと…

asachanさん

雪と元気に戯れる息子を見ていると元気をもらえます。

私が一生懸命どかした雪を崩しているのを見ると時々イラっとしますが…

コタツが一番エコなんですってね。
うちはコタツをつけると夫がますます動かなくなるので数年前に止めましたが…

寒いです。
お体に気をつけて!

堕落ラクダさん

お~、ではそのうち私も(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。