FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2012/12/10(Mon)

お金を使う日

おはようございます。
ドカ雪です…

夫は無事に帰ってきました。

私もいつもより早起きをして家の前の道をひたすら空けていましたが、少し広い道から曲がってくるところに雪山が出来ていて車が入って来れなくなっていたので、雪の中をズブズブと歩いて行って何とか救出。

明け方高速バスが到着した時はさぞ降りるのが嫌だったことでしょう…


私は今日の午前中の仕事がキャンセルになりました(泣)

若い主婦相手のお仕事なので赤ちゃん連れの人も多く、この雪ではしょうがないです。


開き直って今日は買出しDayにします。

今日は私の給料がちょっと入ります。
本当は使わず月末までとっておきたいんですが、財布がすっからかん。
仕方ないです…。

まずは年賀状!忘れてました。
覚えてても買えなかったけど…

そして除湿剤。
タンスの中の湿気がちょっと危ない感じです。
押入れの一番下のものもひんやりしています…。

そして迷っているのが「包丁研ぎ」グッズ。

包丁がスパっと切れると料理も楽しいですよね。
最近キレが悪くなってきて、たまにスーパーの前でやってる包丁研ぎのおじさんに頼もうか、それとも自分で研いでみようか、と悩んでおります。
経済的なのは自分で研ぐほうだと思うのですが。
「無」になれそうだから自分でやってみようかな、包丁研ぎ。

今日はやっぱりお金を使う日になりそうです…。
きっと夜は落ち込んでいるんだろうな、私。




スポンサーサイト

 

Comment

平凡がいいですね

無事帰宅されて良かったです。包丁を砥ぐのですか、マメですね。「無」に成れればいいですよね。お金を失くして、借金で苦労して、初めて知る、お金の大切さですね。私の場合は事情が違うのですが、それでも自分がお金に無頓着だっだことを身にしみて反省しております。あーあ、せめて2年前に戻りたいような、いや戻りたくないような、今日そう思いましたね(笑、でも泣きそう)。

asachanさん

結局研ぎ石買えなかったんですよ(T_T)

私は7年前、子供が産まれる寸前ぐらいに戻りたいです。
マンションを手放さずに済む方法をじっくり考えたいです(泣)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。