FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/01/04(Fri)

新しい一年が始まりました

あけましておめでとうございます。

3が日、めいっぱい休みました。

今日から夫は仕事へ、子供は学童保育へ。
私は今日も休みですが、朝から銀行に走ったり、仕事の準備を始めたり、掃除したり…と何かと忙しくしております。

昨日、久しぶりにスーパーに行きましたが、まだまだ野菜が高いですね(~_~;)

お正月に冷凍野菜をほとんど消化してしまったので、今日の夫のお弁当は茶色一色となってしまいました…。
ついでにご飯も玄米なので、見事に茶色…。

ほうれん草少しぐらい残しておけば良かった…。


お正月休み中、外出好きな夫は何かと「初売り行く?」とか「コンビニ行く?」と出たがります。

「お金使うから行かない」と言ってもピンと来ない様子。

つい2週間ほど前に家計の現状を話したばかりなのに、やっぱり実際に家計を管理している人とそうでない人では温度差があるな~としみじみ思いました。

他にも色々と気持ちのズレが多い夫婦です。

車のこと、家のこと、子供のことなどなど、将来のことが何も話し合えないのは「借金」があるからでしょう。
まずはこの「借金」を返すべく、家計を正常化するための共通の意識を持たないといけませんね。

とりあえず、毎月報告書でも作ります。



やることがたくさん見えてきた新年です。

皆様、お互い頑張りましょう!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 

Comment

No title

okuraさん、明けましておめでとうございます。
何をするにもお金のことが頭に浮かぶ。
そんな毎日から早く開放されるよう、
1歩ずつでも前進したいですね。
いつも前向きなokuraさんを見習って、
私も頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願い致します♪

キキさん

明けましておめでとうございます。
新年から色々と落ち込むことが多くて凹んでいますが、前向きに前向きに頑張ります。
キキさんにとって今年が良い年でありますように…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。