FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/01/17(Thu)

ちょっとした奇跡?パート3

奇跡、奇跡と3回目にもなると奇跡とは言わない気がするのですが、私には天からの贈り物のような気がするのでやはり「奇跡」と呼びたいと思います。
そしてまたあることを信じてカテゴリも新たに作ってしまいました。

今回は、昨年の夏頃に応募した某ビール会社の懸賞商品「鹿児島黒豚」が当選しました!!!
焼肉用、しゃぶしゃぶ用、とんかつ用合計1.5キロ!

コツコツ飲んだ甲斐(?)がありました。

高級なお肉はもったいなくて食べられない…と思っていましたが、冷凍庫の中でかなり場所を取るので今日から少しづつ消費します。

安いお店で買いだめた鶏胸肉も残っているし、最近の夕食は「肉」と「もやし」ばっかりです(~_~;)

何とか味や調理法を変えながら工夫していますが、栄養が偏っていますよね…。


まだまだな私ですが、食費削減を頑張っているご褒美がいただけた気がします。

ありがとうございます!

頑張ります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 

Comment

わー♪

嬉しい贈り物が届いて良かったですね(^-^)
頑張ってるokuraさんへのご褒美ですよ!
ご家族でおいしいものを食べる時って本当に幸せですもんね♪
私もなんだか嬉しくなりました!

神様からの贈り物です

自分と正直に向き合って、一生懸命頑張っているからだと思います。又、苦しい借金苦の他の方を自分事のように励ましているからだと思います。
自分も他人も苦しみは同じなら、きっと喜びも同じです。
借金苦、吐きそうな程の苦痛の中で、必死で光を見出し、幸福を求めて生き抜いていく。
苦しむ者あれば励まし、喜ぶ者あれば一緒に喜ぶ。
みんな素晴らしい方々ですよね。

No title

はじめまして。
豚肉と聞いてトンできました。

いいお肉なら美味しいうちにがっつりと食べないと・・。
昔いただいた、ロースハムの塊。
もったいなくて、ちびちび食べてたら
傷んでしまい、結局半分以上捨てるハメに。
こんなふうになるのならCMのように
ハムステーキにして思いっきり食べちゃえばよかった、と未だに悔やまれてなりません。

冷凍焼けしたり、ニオイがうつっちゃわないうちに是非!

キキさん

みなさまのおかげです(#^.^#)
食べに来て欲しいぐらいです。
柔らかくて美味しかったよ~

asachanさん

> みんな素晴らしい方々ですよね。

本当に…。みなさんに励まされて嬉しいです。
味音痴な息子と夫に食べさせるより、皆さんで食べたいぐらいです…。

神様の贈り物、有難くいただきます。

ちゅっぴさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

そうですよね~。もったいないもったいないと思って悪くするより、ガッツリ食べたほうが有難みがありますよね~。

勇気を持ってガッツリと豚肉WEEKを過ごそうかと思います(#^.^#)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。