FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/02/20(Wed)

家計正常化どころか生活正常化中…

久しぶりの更新です。

出張から戻り、溜まった洗濯物や散らかった部屋を横目に見ながら早朝出勤が続きました。

洗濯機を回しても干す時間もなく
「ママ、僕の着るものが無い…」
と言われて湿ったままの服をファンヒーターの前で急いで乾かし…

スーパーに行く時間も無く
「うどんが食べたい!」
と言われれば丸亀製麺、
「肉が食べたい!」
と言われれば吉野家…と外食続き…

昨日今日でやっと洗濯物とまともな食事のサイクルが元に戻りました(~_~;)

あ~しんどかった…。

「節約」どころでは無い日々。
私はまだまだダメ主婦です。

夫も全く動かない人ではないのですが、なかなか自主的には動けない人です。
「これをこうして…」と具体的に言えば全部してくれる人なのですが、私が「自分でやったほうが早い」と面倒がって具体的な指示が出来ないんです。

出張で家を空けていたとはいえ、すぐに使える様に冷凍しておけるものを工夫できなかったのか、とか、子供のものと下着だけは洗って干して畳んでおいてくれと具体的に言えなかったのか、とか、色々と後悔しています。

恐る恐る食費を計算してみたら2月中旬でまだ1万円台でした。
ホッとした…。

でもガソリン代に出張の経費にと現金がどんどん無くなって、そろそろ危なくなって来ました。
以前も書きましたが、忙しく飛び回るとガソリンがどんどん無くなります。
今月も最初によけておいたお金も無くなりました。

予定していた臨時収入も振込が来月にずれるかも…

月末の支払いが危うくなってきたので、先月まで使っていたカードの一括払いだったものを急いでリボ払いにしました。
仕方ないけれど、すごい敗北感…。

今月もあと8日。
このピンチを乗り切って何とか「カードを使わず現金生活」を続けたいと思います。


良かったら応援してください↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。