FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/02/27(Wed)

叫びます!

ここに書いてもしょうがないのですが、少々言葉が荒く失礼をいたします。


叫びます!


おい!
○○県教育委員会!
去年の秋の講師料今すぐ振り込め!

「手違いでもう一度書類を回さないといけなので少々遅れます」


はあ?
誰の責任?
そっちの責任で振り込みが遅れるなんて民間じゃ信用失って二度と仕事できなくなるんだよ!

その収入をあてにして頑張ってきたんだよ!

明日は月末だぞ!
こっちが遅延だらけになったらどうするんだ!

生活できなくなるんだよ!
責任とってくれ~~~!!!




失礼しました。
ちょっとスッキリしました。

ホントにどうしよう…

良かったら応援してください↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

 

Comment

(>_<)

okuraさん、こんばんは!
いやー、「書類回さないといけない」とか、theお役所仕事!!って感じですね。
独身の時の仕事で関わっていたので、あったな~と思い出しました。
民間だったらありえないことが多々あるんですよね。
どうか明日振り込まれますように!!

あきれる

ひどいものですね。呆れます。民間人を何だと思っているのでしょうね。国家権力でもバックに背負って強行しているように感じてしまいます。
これが、堂々と通るのですから、何かがおかしい。心が無くなっているのですよ。人が物扱いにされています。
無職や低所得の中高年、生活苦、いじめ等、日本で苦しんでいる人は多いと思います。でも変わらない。
弱者は、じっと耐え忍んで、陰で吐き出すしかできませんよね。

災難でしたね

私は大手で事務で民間の中小企業を中心に数百社を担当していましたが、民間でも結構ありましたよ。
大手は発生率は少ないですが、それでもたまにあり、その場合、修正用の書類をまわすとかで、回収がさらに時間がかかっていた気がします。

相手側も人間だし、間違えもありますよね。
今回は運が悪かったと思って、頑張ってください!

キキさん

印鑑20個貰いなおしだそうですよ(^_^;)
しかも向こうのミスで。
全部貰って振込の許可が下りて振込…で、それまで先方に待ってもらうというのが考えられない…。
仕事の内容が良いので続けたいのですが、これではね。
悩むところです。

asachanさん

「申し訳ない」の言葉は要らないから早く振り込んでほしい(笑)です。
賃金を支払うという事は、貰う方はそのお金で生活していて遅れると非常に困る…ということぐらい解ると思うのですが…。
感覚が違うんですね。

cocoさん

有難うございます。
そうですか、民間でもあるのですね。

ここまで来たら自分で何とかするしかなさそうです(^_^;)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。