FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/03/07(Thu)

振込手数料どうしてますか?

我が家は家賃、返済の一部、子供の習い事を毎月振り込みで支払っています。
私が利用している銀行は地元の大きな地方銀行。
地元では「まあ~○○銀行に就職なさったの~?親孝行ねぇ~」と言われる様な銀行です(笑)。

どこでも大体同じだと思いますが、同じ銀行の違う支店宛てでも105円~の振込手数料が発生します。

毎月約630円振込手数料がかかっていますが、自宅のパソコンで操作でき、ATMに行く必要もなく振り込みできるので仕方ないものと思っていました。

先月末から昨日までに通常の振り込み以外の他行への振込(しかも高額)がいくつかありました。
振込手数料を計算すると1260円!

食料品は1円でも安い所で、とチマチマ節約しているのに、手数料で1260円とは…。


振込手数料が毎月数件無料のネット銀行に口座を持とう!と思いましたが、
その銀行にお金を入れるために自宅→銀行ATMでお金を下ろす→コンビニで入金→自宅に戻る→ネットで操作という手順を踏まなくてはいけません。

地方銀行→ネット銀行に振り込んじゃったら節約の意味が無いですもんね(^_^;)

便利さを選んで毎月最低600円支払うか、節約のために動き回るか…

悩んでおります。


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 

Comment

慣れれば・・

こんばんわ。
自宅→銀行ATMでお金を下ろす→コンビニで入金→自宅に戻る→ネットで操作
私、これを毎月、やっています(笑)
近くにコンビニが結構あるので、慣れてしまえば
ついでのときにお金を入金するクセがつくのであまり
負担になりませんよ~
現在7社に毎月返済の振込をしていますが、うまくネット銀行やそれぞれの銀行の特典をつかって返済分の手数料は0円にしています。塵もつもればってやつですし、1000円以上になるともったいないですよね。最初はすごく面倒でかなり混乱しましたけれどね・・(^_^.)
銀行やコンビニがまわりにたくさんあればの話ですけれど・・
一度、やってみてダメなら元に戻せばよいとおもいますよ~

こんばんは。
私の場合は、給与振込口座にしてますね。
そうでなければ、銀行ATMでお金を下ろす→コンビニで入金って感じは変わらず。
時給1,200円と思えば結構良い金額ですからね。
つもり貯金と思ってやってみてはいかがでしょうか?
PS:リンク申請お願いしたいのですが、いかがでしょうか?

猫の目くるくるさん

コメントありがとうございます!

車で、ですがコンビニはあります。
そうですよね、慣れるまでやるだけやってみてダメなら元に戻せばいいんですよね。

もったいないな~って後で悔やむより行動あるのみですね。
早速口座を開いてみます。
有難うございました。

空海さん

コメントありがとうございます!

うちの場合、仕事先がいくつもあり、中には「この銀行でないとだめ!」というところもあって、この大きな地方銀行から動かせないんですよ(^_^;)

面倒がらないで試しにやってみます。

リンク、もちろんOKです!こちらもお願いします。
ありがとうございます。

置き換えの一つ

こんにちはでした

最近めっきり「何でも気の持ち方でどうにかなる」って良い意味で考えられるようになりました

夜の掃除バイトは週5日出勤
実働90分ちょっと、拘束は二時間
ひたすらモップがけで汗を流した結果

日給1200円プラス欠員の手当山分けです

ヘトヘトになる必要の無いバイト1日分


価値は充分あるんじゃないでしょーか?

お金預けてても利息全くつかないのに、
手数料って本当に高くて嫌になりますね。
私はほとんど口座引き落としで、
振込する機会がほとんどないのですが、
「払ってなるものか」と意地になって安くすまそうとしそうです(笑)
ゆうちょ銀行みたいに同行口座間無料が広がるといいですよね。

はじめまして

例えば住信SBIネット銀行なら他行あて振り込み月三回無料です。入金が面倒なら、地元銀行からネット銀行へ一度に全額振り込み、ネット銀行から各支払先に三回振り込めば、手数料は一回分ですみますよね(^o^)

こんばんは。
私の場合、SBIが一番いいと思いますね。
引き出し、入金手数料無いですし、振込みも3回まで無料ですから重宝してます。月一回、時給1200円のと思ってみてはいかがでしょうか。
リンクありがとうございました、先ほど登録しました。
気が向いたら遊びに来てください。

堕落ラクダさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね、時給、日当などに置き換えると、「たかが○○円」という言葉が出てこなくなります。
一番安く済ませられる方法を試してみます。

有難うございました!

キキさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ホントに何で同じ銀行の同じ支店に振り込むのにも手数料がかかるのか…。
給与振り込みの口座にしてポイント貯めて、のような制度はあるんですが、その口座がある支店でないと意味が無かったりしてあんまりお得感がありません。

郵貯同士無料は有難いですね。
どんどん広がって欲しい…。

有難うございました!

ぼんさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
初めまして!
住信は3回目以降も105円と格安だと聞きました。
今週にでも口座を開こうかと思っています。

また来てくださいね!

空海さん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
空海さんも住信ですか。
やはり皆さんしっかり実行していらっしゃるんですね。
見習わないと…
有難うございました!

振込手数料を安くする裏技ですが、
ネット証券を経由する方法があります。

ネット入金やネット出金は手数料無料の場合が多いので
証券会社に入金して、出金して移動させます。
パソコンだけでできるので楽ですよ。

お使いの銀行口座によって、どこの証券会社がいいのか違ってくるので確認してみてはいかがでしょうか。

口座開設もポイント報酬のチェックもお忘れず。

バテ丸さん

ネット証券ですか!
お金の無い者にはまったく無用のものだと思って、口座を開くなんて考えてもみませんでした。
勉強になります。
研究してみます。

はい、ポイントサイト経由は忘れません!(笑)

ありがとうございました!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。