FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/03/11(Mon)

祈りの日

前回の記事にたくさんのコメントを有難うございました。
早速今週中にネット銀行に口座を開きたいと思っています。

今日は借金とは関係ない話題ですが、何となく書きたかったので…

今日は3月11日。
日本人なら忘れられない日です。

こういう日って何年たっても「その日自分がどこで何をしていたか」覚えていませんか?

阪神の時も早朝だったけれど覚えています。

2年前のあの日は、仕事から一旦家に戻り「さあ、そろそろ幼稚園に迎えにいかないと」と思いつつワイドショーを見ていました。
すると画面の中のテレビ局のスタジオがガタガタと揺れだし、ほどなく我が家もゆらゆら~っと揺れ出しました。

私の住んでいる地方は震度2~3ぐらいで大したことは無かったのですが、それでも充分恐怖を感じました。

そのままニュースを見続ける時間が無かったので車で幼稚園に着き、他のお母さん達と「揺れたね~」などと話しながら子供を乗せて家に戻り再びテレビを付けると…あの状況。

信じられない思いでずっと見ていました。

あれから2年。
あの時にうちの子と同じぐらいのお子さんを亡くされたお母さんがテレビに出ていました。

うちは借金があり、死にたいと思った事もあります。
こんな状況ではありますが、家族が笑って生活できている事が何より幸せな事なのだと思います。

毎日毎日を大切に生きていこうと思います。



↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 

Comment

こんばんは。
確か、阪神大震災のときは当時小学生で早朝に誰かに起こされた感覚でしたが、7時ごろにリビングでみたTVで事態がわかり、先の震災は就業中で免震構造だったのでしばらく揺れていて酔った記憶はあります(帰りは30階から1階まで徒歩で降りて日頃の運動不足を痛感)。
私は、独り身ですが家族はいるのは羨ましいです(精神のより所がある無しではまったくちがいますから)。

空海さん

しょ、小学生だったのですね…。私は働いて実家を出て一人暮らしを始めていました。最初の借金を作ったころです。
今の私からすれば若さと独身が羨ましく思いますよ。
それぞれの立場でお互い頑張りましょうね(*^_^*)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。