FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/03/12(Tue)

げん玉経由を忘れずに…

早速住信SBIネット銀行の口座を開きました。
あとはキャッシュカードが送られてくるのを待つのみ。

こういうときは「げん玉」経由。
口座を開くだけで3000ポイント(300円)入ります。

楽天市場で買い物をするときは「げん玉」経由、という癖はついたのですが、他はついつい忘れてしまって、先日夫名義のカードを作ったときにも忘れて直接申し込んでしまいました(^_^;)

カード発行なんて還元ポイントがすご~く良いのにも関わらず忘れてしまうなんて…
もう、悔しくて悔しくて数日落ち込んでました(笑)。

地道にクリックしてちょっとづつポイントが貯まるのも楽しかったのはほんの数カ月…
もうすでに飽きていたのですが、夫と息子に「遊んで貯める」コーナーや「モリゲー」を教えたら、喜んで勝手にしてくれるようになりました。

特に息子にとってはポイントなんて関係なく「オンラインゲーム」のように楽しんでいるし、親としても「すぐに終わるゲーム」で安心だし、何と言ってもポイントが貯まるので一石二鳥です。

げん玉やっているけど飽きた方は是非お子さんを巻き込みましょう(笑)

そしてまだやっていない方は覗いてみてください。


私は、3つのポイントを一生懸命(?)貯めてます。

①楽天ポイント…主に洗剤、化粧品を10倍ポイントの時に購入し、貯まったら楽天市場内の物(少々高めで現金で買うのを躊躇するもの)を買います。ポイントで買ったと思うと多少高めのものでも後ろめたくない…。
カードを使わなくなったから、今後は貯まるスピードも遅くなるだろうな…。

②Tポイント…ガソリンはなるべくエネオスで給油。うちはガソリンを多く消費するのでけっこう順調に貯まります。貯まったポイントは外食で使います。こちらも後ろめたさがないので嬉しい♪

③げん玉…なかなか貯まりませんが、10000ポイント(1000円)になったらedyにしよう!
そうなんです、まだ8000ポイントしか貯まってないんです。
あ~カード発行が悔やまれる…

小さなことからコツコツと~~!


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 

Comment

こんばんは。
私も、げん玉ではありませんがアンケート(キューモニター)でポイント貯めてます。やってて思いますが、コツコツですね。

空海さん

空海さんもコツコツやっていらっしゃるんですね(*^_^*)
大きな成果が得られなくても、その「コツコツ」の心構えが生活全般に影響する気がします。
お互い頑張りましょうね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。