FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/03/22(Fri)

ネット銀行便利です!

先日記事にしてたくさん助言をいただいた住信SBIネット銀行。
早速口座開設をし、使ってみました。

楽天銀行に2件ほど振り込みました。
ただ、相手が楽天銀行のとき「だけ」手数料が150円発生するようで振込み手数料無料の恩恵にはまだあずかっていませんが、それでも安く済みました。

コンビニに入金しに行くのが面倒かな…と心配していましたが、ついでにedyもチャージしたり、車の中のごみを捨てたり(笑)と何かとすることがあるので今のところ面倒ではありません。

引き出すのもセブンイレブンなら手数料も要らないので、生活費を入れておく口座にしておくのも良いかなと思っています。

私は時々現金収入があるんですが、まとまったお金を家に持ち帰ると何故か消えていくんです(泣)。

例えば帰った途端に夫にガソリン代、医療費などなどをまとめて請求されたり、アクシデントで物が壊れて買い替えを余儀なくされたり…

昨日はテレビに繋いでいたHDDを掃除しているときに落として壊してしまい、何かを録画する予定だった夫に「今日中に買ってきて~~」とせがまれ1万円の出費。

20日の祝日に稼いできた現金がパーッと飛んでいってしまいました。
これはきっと「現金を持ち歩くんじゃない!」という警告かも…

ということで、現金収入があった日は帰りにコンビニによってSBIネット銀行に入金。
請求があれば後日出金。

慣れれば色々と使い道がありそうです。
作ってよかった!




↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 

Comment

こんばんは。
ネットバンクは複数もつと幅が増えますよ。
私の場合、楽天とSBIの2つをメインとして双方に手数料かからないように入金にして、そこから振り込んでます(合計6回振込み無料)。
月1回でもコンビに行く機会があれば、是非上記の方法をお勧めします。

空海さん

楽天銀行は口座を持っているんですが、何となく不便さを感じて使っていないのです。
3万円以上入れないと手数料がかかるんですよね。
出金はいくらでも手数料がかかるし…。
かからない方法を是非ご伝授ください!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。