FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/03/30(Sat)

ゲーム三昧の週末

車検も安く済み、臨時収入も入り、プール金らしきものも出来(すぐ無くなりそうですが…)、安心して財布の紐がゆるくなりそうですが、今後の減収を考えたらボーっとはしていられません。
例え遠方でも仕事の依頼があれば飛んでいきます。

子供の学校が休みである土日はなるべく避けるようにしていた長時間の仕事も受けるようにしています。

実家の両親もそれなりに予定があるようで無理を言えず、結局毎週のように子連れ出勤。
大人しくしていれば子連れでも文句は言われないので助かっていますが、何時間もじーっとしていてもらうには「ゲーム」しかありません。

見事に大人しくじーっとしています。

子供が小さかった頃は、ゲームしながらスナック菓子をつまむ小学生を見て
「ああいうふうには育てたくないなぁ…」
と思ったものでした。

数年後の今、まさにあの時の小学生と同じ状態のわが子。

「1時間だけね!」
などとも言えません。

「ママの仕事が終わるまで待っててね。ゲームしててね。」
とお願いしている状態。

フラフラとどこかへ行ってしまう心配も無いし、長時間じっとしていてくれるという利点はあるんですが、やっぱり嫌だな…。


子供が休みなので土日は休みます!
なんて言える状態じゃないし…。

もやもやとしながら、この週末もゲーム三昧です。



↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ




スポンサーサイト

 

Comment

心を癒していく

いいのではないでしょうか。自分の心と向き合う時間は大切ですよね。
心を豊かにしていくことが、人生を好転させていくことに繋がっていくと思います。
ゲームか、たまにはいいですよね。
私も今日はボーとしてましたよ。

こんばんは。
私もゲームぐらい良いのでは(否定派のコメントには理解に苦しむ時がありますが)?と思うほうですね。意外に、ゲームから入っていった趣味もあれば、人とのコミュニケーションのツールにもなりますし。

少し話はそれますが、良く小説は良いけど、漫画は駄目って方が居ますが、意外と賢い方見ていると漫画から小説まで幅広く読んでますし、私も小中学生は漫画ばっかりでしたが、振り返ると興味がある分野は漫画で読んでから専門書に移っていったクチです(イメージしやすいので)。

ゲームばっかりというのが駄目であって、(もしゲームの長時間使用が心配なら)ゲームから少し違う分野に目を向けさせれば意外とゲームってしなくなるんじゃないかと思います(好きなもの見つかるとそっちに没頭するので・笑)。

asachanさん

いつもコメントをありがとうございます。
大人と違って子供はいつまでものめりこむので心配です…
たまには、であれば良いのですが…。

空海さん

漫画ですか…。
そういえば私も日本史は漫画で覚えました!
ゲームに夢中になっている姿って姿勢も悪いし周りの音も聞こえないぐらい夢中になっていて良くない印象を受けるんですよね…
そのうち他に好きなものが出来てくれるといいのですが。
今の小学生の遊びは「友達とゲームで通信」が主流。
それが思い出になるのかな…

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。