FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/04/16(Tue)

やむを得ず外食続き(泣)

先日書きましたが、今年度は子供関係の役員を3つ掛け持ち。
総会前でかなりバタバタ忙しくしています。

もちろん自分の仕事もしているのですが、今の状態は「役員の用事の合間に仕事に行っている」感じ。

仕事から急いで戻って子供にご飯を食べさせ19時からミーティング、帰宅してお風呂に入って寝る…の繰り返しです。

本当はこうやってブログを書く時間も無いのですが、時々現実逃避したくなる…

ん?逆かな?
借金がある生活が現実で、役員仕事に没頭する方が現実逃避なのかな?

まあそれはどっちでも良いのですが、
とにかく時間が無く、頭の中にも余裕が無く、買い物に行けず、結果毎晩のように外食しています。

学童保育に迎えに行ってミーティングに行くまでの1時間ちょい。
すき○や丸○製麺に直行です。

以前はこういう事がよくあり、「仕方ない」で済ませていました。
今やっとまともになった(と思われる)金銭感覚では、この外食の出費はキツイです(+o+)

あと半月で食費予算の残金は1万円。
今月も目標達成ならずか…

今日はせめてご飯だけでも炊いてレトルトカレーでも買ってきます!


↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

こんにちは。

こんにちは。

役員3つ掛け持ちとは大変ですね…。
私も子育て中(小2)の借金持ちなので、勝手に親近感を覚えてしまいました…。今年は学童の役員です。

19時からのミーティングだと夕飯作る暇がありませんよね。
ついついお惣菜で済ませてしまってます。こんな事じゃ駄目だと解りつつも…。

またお伺いします!

悠さん

コメントありがとうございます!
子持ちには避けて通れない役員というお役目。
解ってはいるんですが面倒ですよね~
ましてや、日常生活に支障をきたしてまでするべきものなのかどうかと思っちゃいます。

お互い頑張りましょう~

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。