FC2ブログ

明るい借金返済~家計改善奮闘記~

☆okura☆と申します。18年前から借金生活。800万円近い多重債務生活が続いたあと11年前に債務整理し8年前に完済。今再び借金200万円… 。2012年10月スタート!そして2013年7月2度目の任意整理を依頼。完済へ向けて再スタートしました。

プロフィール

☆okura☆

Author:☆okura☆
40代女性、既婚、子供(小2男子)1名あり。
節約のこと、借金返済のことなどなどを綴るブログです。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2013/04/22(Mon)

もうすぐGW

せっかく光熱費が下がったと思ったのにまたこの冷え込み。
急いで灯油を買ってきてファンヒーターの復活です(泣)
寒いですね~

あと1週間でGW。
ほとんどお仕事なので遠出することも無く、ということは出費も多くなく過ごせそう…と思っていたら、
夫の実家から呼び出し。

夫の伯母が「ちょっとボケが出てきたかも」との事で、ちゃんと解っているうちに遊びに行って顔を見せておいでとの事。

子供がいらっしゃらないので甥っ子(夫)のことを可愛がってくれていた伯母。
また車中泊で慌ただしく帰省して来ます。

また交通費が…。

5月は車の税金の支払い(2台分)と年払いの生命保険料でプール金を使うので、他の出費はできるだけ抑えたい…。
子供にGWの思い出も作ってあげたいけど資金が無い…。


大きくなって「親と遊びに行くなんて~」という歳になる前に、お金の余裕が欲しいです(泣)



↓良かったら応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ



スポンサーサイト

 

Comment

親の苦労

子供は年齢がいくと、親が苦労して育ててくれたことが一番心に残るものです。
苦労しながらも優しかった母親をいつまでも心に思って生きるものなのです。
ですから、苦労しながらも育ててくれている姿が子供の宝になっていきます。
嘆くことはありません。
心に残るのは人の心、行為です。将来大人になって、自分が苦労する事があれば、親の気持ち、姿を思い出し、乗越えていくでしょう。

asachanさん

いつもコメントをありがとうございます。
親のせいで…とつい考えてしまいます。
せめてお金のせいでどうしても行きたかった進路に進めないということの無いよう、早く貯金できる家庭になりたいです。

okuraさん、こんにちは。

4月・5月は何かと出費がかさみますね。
車の税金、うちもだった…!Σ(゚д゚lll)
光熱費もかかりますね、今を乗り切ると今度は冷房代が…。
と、泣きごとを言っていても仕方がないので、頑張りましょう~。

リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします(*´ω`*)

悠さん

私もリンクさせていただきますね!
お互い頑張りましょう~

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

ブロとも申請フォーム

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。